About Me

はじめまして、Ka-Chanと申します。
通称 : Ka-Chan(かーちゃん)または、神崎と呼ばれています。

普段は、会社員の「Webデザイナー」をしています。
主にLPのデザイン、コーディング、Webサイトのデザイン、コーディング、それに伴いバナーやロゴなどの作成も担当させていただいています。

また、フリーランス(副業)として「Webデザイナー」の活動をしています。

それから趣味で絵描きをしていて、TwitterやYoutubeでも活動をしています。最近は、Youtubeに力を入れてい毎日投稿をはじめています。

基本的に投稿しているものは、好きなアニメのキャラクターを模写したものです。 模写は、小学1年生からずっとやっていたことでそれなりに模写力には自信があります。

中学1年生は、バスケットボール部に入部し1年間バスケをしておりました。 しかし、高校受験をきっかけに中学2年でバスケ部を退部しました。

なぜ、退部したかというとやはり絵の上達をしたいと思い、2年生後半ごろから美術部の先生にデッサンを教わって行きました(美術部には入部していないw)。

この頃は、一時期絵への情熱がなくなっていて絵を長く描いていませんでした。 それでも、絵を久しぶりに描いたときはやはり楽しくて仕方がありませんでした。 楽しさを思い出し高校も美術系の学校に行きたいと思いデッサンの勉強を必死にやりました。

上矢部高等学校

そのおかげで、希望だった上矢部高等学校の美術陶芸コースへ受かることができました。
※上の写真が当時通っていた高校になります。

しかし、入学して授業を受けている周りの人たちの作品を見た時、
レベルの差が違い過ぎて絶望しました。
アイデア豊、デッサン力や色彩の表現力などなど、私と比べ物にならなく皆上手でした。

最初はやる気満々だったのですが、他の生徒との実力が違い過ぎてやる気を失いました。
それからは、バスケ部に入部しバスケをしていました。しかし、バスケ部も続かなく2か月くらいで退部しました。

途方に暮れているとき、「そういえば、高校生になったんだしバイトをしよう!」って思ってバイトをしはじめました。
高校時代は、バイトをして終わりました。 大学は日本では進学をせずに第一の故郷であるフィリピンで進学しました。

Our Lady of Fatima University Pampanga

※上の写真が当時通っていた大学になります。

大学では、絵について勉強をせずにITプログラミングについて学んでいました。
もともと高校時代の時からプログラミングにも興味がありました。

なぜ、突然進路変更をしたかというと私は絵では生きていけないと思い他に興味を持てるものをさがしていたからです。
高校では、稼いだお金でiMacを買ってプログラミンの勉強を独学で取得していきました。

あと、進路変更する前にイラストレーターや画家とかになりたいわけでもありませんでした。
(今は、イラストレーターになりたいと思って色々オリキャラの練習をしていますが...!)
実際になりたいと思っていたのは、空間デザイナーでした!w

なんで、空間デザイナーになりたいと思いますと「空間をデザインするってかっこよ!?」 という簡単な理由でしたw
空間デザイナー以外にもインテリアコーディネーターに興味をもっていたりして本当なら空間デザイナーについて学べるところへ進学しようと思っていました。

空間デザインについて

「空間デザイン」とは、室内や屋外を問わず、「ある一定の空間」をデザインすることです。例えば、飲食店などの店舗、ショッピングセンターなどの商業施設、個人宅、庭園に至るまで、さまざまな空間をデザインすることを指します。

「自分の部屋をこんなレイアウトにしよう」「こんな部屋だったらいいな」と思うことは、誰しもあるのではないでしょうか。そんなイメージを具現化することが、空間デザインといってもいいかもしれません。空間デザイナーとは、こうしたイメージをクライアントの要望を加味しながら具現化していく人のことを指します。

求人@インテリアデザイン

話が長くなりましたね。

それから大学は、ITプログラミングを専攻していたいのですが、2年で中退しました。
現在は、webデザイナー兼コーダーとして会社へ勤めています。
でも、最近はイラストレーターとしても食っていけたらいいなと思い毎日精進しています。

※これは、一番最新の絵です!